DMM英会話だけで小5までに英検2級に挑戦

お金をかけずに英語習得を目指します

選択肢に入れた大手英会話教室とは

こんにちは。りこまるです。

続いて検討したのは

  • 大手有名英会話教室 A社
  • 幼児教室付属の英語コース E社

の2社です。

 

大手有名英会話教室 A社

数ある大手英会話教室でもA社に絞り込んだのには理由があります。

A社の実名

A社それは、、イーオンです!

www.aeonet.co.jp

りこまる学生のころ通っていた

りこまるも学生だった頃、1年ほど英会話に通っていたのですが、それがイーオンでした。かれこれ24年前にもなるでしょうか。

結局大して上達しないまま退会しましたが、その時のカリキュラムや先生の雰囲気はとても良いと感じていました。

教室へのアクセスがよい

イーオンはさすが大手だけあって、駅チカなど立地的に大変よい場所にあります。

交通機関でも車でも通える。ショッピングエリアにあるので、帰りに買い物やお茶して帰ることもできます。また教室がキレイで洗練されている印象です。

接客が良さそう

りこまる親子は時々、イーオンの前を歩いて通ることがあります。

ちょうど夕方の時間で、次々とレッスン終わりの子どもたちが出てくる時間です。

先生なのか、事務のスタッフの方なのかはわからないのですが、親御さんにお子さんを引き渡す際など、すごく丁寧な接客をしている印象を受けました。

身だしなみもスーツを着ており、清潔感があります。

一方で、決め手には欠ける

しかしイーオンの特徴は何なのか、カリキュラムや教材になにか特色があるのか、それは調べてもよくわかりませんでした。

HPも見ましたが、分かったのは4技能がくまなく身につくこと、資格習得に力を入れていることぐらいです。

価格は50分×週1回、日本人講師クラスで9000円弱のようです。特別高くもないけど、安くもない価格帯ですよね。

 

結局体験会には行かずじまい・・

無料体験レッスンに行こうかどうか、しばらく悩んでいました。

一度行けば、必ずその後の勧誘が続くことは分かってましたし、そういうことに応対するのが面倒にも思います。

無料て体験っていうけど、こちらは個人情報を売ることと同じですからね。タダより怖いものはない。。。、

また、ムスメは体験会に連れていくと何でも行きたがる性格で、「いつから通うの?何曜日?」などと何回も聞かれます。

 

そんなことを考えているうち、次の案が浮かんできました。

つづく

 

今日もお読みいただきありがとうございました。