DMM英会話だけで小5までに英検2級に挑戦

お金をかけずに英語習得を目指します

はじめてDMM英会話にアクセスしたときのこと

---------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!りこまるです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

現在小1のムスメがDMM英会話で成長する過程を記録しています。

オンライン英会話を検討されている人の参考になれば嬉しいです。

また同じような試みをしている方!是非繋がって情報交換したいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

DMM英会話に行きついたのは小学校入学を目前に控えた3月末。

2月頃から英会話教室のことで頭を悩ませており、教室探しで疲れを感じてきた頃でもありました。

しかし、今にして振り返れば、リアル教室を検討したあとだからこそ、オンライン英会話の良さを感じられたのかなとも思います。

この記事では、はじめてDMM英会話にアクセスしたときの感想を綴りたいと思います。

DMM英会話ってスゴイ!!革命的!

DMM英会話の「始めやすさ」に感動

りこまるはDMM英会話に初アクセスしたときの感動をよく覚えています。

新規登録不要。グーグルアカウントですぐにログイン

DMMアカウントを作らなくても、Gmailのアカウントあればすぐにログイン可能です。

 

 

面倒な入力が一切なく、数回のクリックでログインできちゃいました。

アプリのダウンロードや個人情報の登録一切ナシ!

ログイン後の画面もすごくシンプルで、すぐに体験予約できる仕組みになっています。

 

画面のレイアウト、デザインがシンプルで見やすい、使いやすい

DMM英会話の画面は余計なボタンや装飾なく、非常に操作性に優れています。

りこまる親子にとって、ここがまず重要!

毎回利用するのに、携帯アプリ起動して予約・・など、手間がかかっては長続きしません。

我が家ではPCで受講する予定だったので、スマホをいじるのは面倒です。

他のオンライン英会話を試したときは、そこから躓いたのですが、DMM英会話はそれがなくてPC開いて数十秒でレッスンを始められるのがいいなと思いました。

即座に体験レッスン予約

予約画面の操作もラクラク。早速体験レッスンを申し込みしました。

無料体験レッスンは2回(※)。1回25分間、マンツーマン。

どの時間帯で講師検索をしても、ユーザー評価が高い講師が複数表示されて、ある程度選べる「自由さ」が気に入りました。

アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人などネイティブの先生はやっぱり別料金ということで、スタンダート料金では、ほとんどがフィリピンの先生でしたが、みんな可愛い先生ばかりです。

記念すべき最初の先生として、りこまる親子もフィリピン国籍の女性を選択しました。

 

※キャンペーン時などは無料体験レッスン3回となることも。

教材選びも簡単

すごいなDMM!と思ったのが、正式入会前であっても、講師の検索機能や教材の中身がオープンであること。

教材は十数種類あり、10段階のレベル別にあったものを自分で選ぶ仕組みです。

ムスメのような超超初心者は当然のことながらレベル1。

キッズ英語というオリジナル教材があり、アルファベットから簡単な会話まで52のレッスンが用意されています。

他にも「Let's Go」というオックスフォード大学出版が発行する幼児英語のベストセラー教材も扱っていて、こういったバラエティに富む教材があっていいなと感じました。

内容をチェックしてから「この教材でレッスンを受けたい」と生徒から指定できるって結構画期的じゃないですかね? 

この点に関しては、学習計画などカリキュラムを自分で検討・管理するという手間があると考える方もいるのかもしれませんが、りこまるは、手間というよりは自由度が高いと捉えました。

他のどの英会話教室よりも料金が安い!

料金体系を調べてビックリ! 6,000円台からのプランがあると知りました。

出典:DMM英会話より ※2022年6月現在

入会金ナシ!教材費ナシ!月々6,000円台で毎日レッスン?!

レッスン内容がすごく良い!でも月謝が高すぎる・・という理由で、これまで諦めることが何度かあったので、この6,000円台の価格にはびっくり!

りこまるにとって、かなり安い価格です。

しかも、なんと1日25分が毎日!

   週1回60分×4回、つまり240分でだいたい8,000円~

それが

  • DMM英会話

   1日25分×30日、つまり750分で6,480円

しかも入会金も教材費もないなんて!

そしてマンツーマンだなんて!

入会特典で最初の3ヶ月はオトク

6,000円台というだけでも驚きなのに、無料会員(体験レッスンを受けるための会員登録)登録日から3日以内に入会すると、

初月半額50%OFF、2ヶ月目・3ヶ月目は20%OFFとのことで、まさかの初月は3,000円台です。

もちろん月中入会OK!自分が始めたいタイミングから開始できます。

 

操作性にも優れていて、値段も安い!

これは体験レッスンが楽しみ~!ということで、次記事では体験レッスンを受けた感想を書きたいと思います!

eikaiwa.dmm.com

今日もお読みいただきありがとうございました。