DMM英会話だけで小5までに英検2級に挑戦

お金をかけずに英語習得を目指します

【体験談】評価5(★★★★★)の先生のオンラインレッスンを受けてみた! 

こんにちは、りこまるです。

小1のムスメにDMM英会話を毎日受けさせています。

<現在の進捗状況>

  • DMM英会話を4ヶ月半。
  • スタンダードプランを利用。毎日1コマ25分。
  • 7/27現在、105回受講済。
  • 使用教材はLet's Go1ですが、8月からLet's Go2に入る予定。
  • 3~4名のお気に入り講師をリピート予約

先日、口コミ評価5(★★★★★)の先生のレッスンを受けることができました!

予約画面に突如現れたんです!

もうソッコー予約ボタン押しちゃいましたね。

 

さて、どんなレッスンだったのでしょうか。

 

星5の先生はどれくらいいる?

そもそも、評価が星5先生ってどれくらい存在するのでしょうか。

経験年数にもよるが、めちゃスゴイこと

DMM英会話では、レッスン後に講師を5段階(★の数)で評価します。

評価するかは任意です。

評価は星1つ=1点とカウントし、平均値が小数点第2位まで表示されます。

すなわち、それが先生の評価(バロメーター)です。

私が予約できた先生は今まで2千回以上レッスンしているようで、それだけやっていたら色々な評価があってもおかしくないのに、星5を勝ち取るってスゴすぎる!

ほとんどの人が満足しているってことですよね?

予約画面に出たとき、ちょと興奮しちゃいました!

きっと、生徒のニーズを捉えるのが上手いんですね。

常に高いレベルでパフォーマンスを継続できるって、同じ社会人として尊敬します。

希少性高い

りこまる親子はまだDMM英会話をはじめて4ヶ月半ぐらいですが、いつも4.94ぐらいの先生が検索画面の上位にいて、たまに4.97とかいると、おお~って感じでした。

5.0の先生には初めてお目にかかりました。

ってか、いるんだ!というのが率直な感想です。

検索画面で調べたのですが、登録講師全体でみても、やっぱりごく僅かです。

たぶん1%いるかいないか・・・だと思います。

受講した感想

さて、実際どんなレッスンだったのかというと・・

なるほど、★5です!

なるほど、納得の★5でした。

まずレッスン中ずっと、先生のテンションが高く、楽しい・明るい雰囲気で接してくれました。

レッスンが単調にならないように、テキストの合間合間でムスメに色々質問してくれて、ムスメの答えに大げさに反応してくれます。

英会話で!ムスメが爆笑している!

英会話をはじめて4ヶ月、 ムスメが声をあげて「キャハハハ」と先生と笑い合っている姿を初めてみました。

これはちょっと衝撃的なことでした。

いや別に大した内容ではないんですけどね笑

先生がムスメに質問、ムスメが回答、先生がこういうこと?と画像を見せながら聞き返す、ムスメが「ノーノー、そうじゃなくてw」 

みたいなことだったんですけど、親としては「先生スゴイやん!」って唸りましたね。

こういう経験が、ムスメの意欲を高めてくれると確信しています。

ありがたいです。

絶対リピートしたい!だがしかし・・・

ムスメからも「この先生は絶対お気に入りとうろくだね!」との言葉が。

が、しかし!

この先生は、毎日決まった時間帯にレッスンしておらず、不定期に数コマ開設するスタイルのようでした。

つまり、今回予約できたのは奇跡なのかもしれません。

悲しい~!

 

いつの日か、またレッスン受けたいです♪