DMM英会話だけで小5までに英検2級に挑戦

お金をかけずに英語習得を目指します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無念】経済的理由で断念した幼児教室の英語クラス

こんにちは、りこまるです。 大手英会話教室に引き続いて検討したのは、 幼児教室付属の英語コース E社 です。 ムスメが2歳の時から通っている幼児教室の付属クラスのことです。 幼児教室付属の英語コース E社 馴染みのある教室とお友達 顔なじみの先生 教材…

選択肢に入れた大手英会話教室とは

こんにちは。りこまるです。 続いて検討したのは 大手有名英会話教室 A社 幼児教室付属の英語コース E社 の2社です。 大手有名英会話教室 A社 A社の実名 りこまる学生のころ通っていた 教室へのアクセスがよい 接客が良さそう 一方で、決め手には欠ける 結局…

英語教室を探しはじめるの巻

こんにちは、りこまるです。 前回までの記事では、小学一年生になるムスメの英語教育について 数ある選択肢の中から ・英語教室 大手教室or個人教室 ・オンライン英会話 この2つまで絞った経緯を書きました。 幼稚園で受けていた英語クラスとなるべく間隔を…

小学校入学後の英語教室選び

こんにちは、りこまるです。 前回からの続きです。 2022年2月ごろから、「幼稚園の英語クラスが終わったら、その後の英語学習はどうしようか」と考えるようになりました。 りこまる親子には小学校の英語学習をどうやってすすめていくか、様々な選択肢があり…

とりあえず通わせていた幼稚園の英語クラス

こんにちは、りこまるです。 前回の続きから。 ムスメの英語教育にさしたる興味がなかったとはいえ、幼稚園の時期に、どのような形でも定期的に英語には触れさせておく必要はあると考えていました。 しかし、どこかに連れていくのはやっぱり面倒だなと。 送…

英語教育に興味がなかった幼稚園時代

英語を早くから学ぶ意味って何か? ずっと疑問に思ってました。 ムスメが2歳になった誕生日に、とある幼児教室に入塾しました。 そのときの話は別途書きますが、 幼児教育は早いほうがいいと思っていたので、国語や算数など小学校受験で試されそうな内容には…

習い事の値段が高すぎる!

子育てしていて最近思うこと、 それは「習い事が高すぎる」ということ。 わたしはムスメを35歳のときに出産しました。 ムスメを育てていると、35年前自分が子供だった頃を 思い出すことがよくあり、思い出したついでに 何かと比較してしまいます。 習い事の…