DMM英会話だけで小5までに英検2級に挑戦

お金をかけずに英語習得を目指します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【初!】小1の娘が1人でレッスンを乗り切った!

こんにちは、りこまるです! <7/30現在 進捗状況> DMM英会話を4ヶ月半。 スタンダードプランを利用。毎日1コマ25分。 7/30現在、108回受講済。合計2700分。 使用教材はLet's Go1。8月からLet's Go2に入る予定。 3~4名のお気に入り講師をリピート予約 数日…

【体験談】評価5(★★★★★)の先生のオンラインレッスンを受けてみた! 

こんにちは、りこまるです。 小1のムスメにDMM英会話を毎日受けさせています。 <現在の進捗状況> DMM英会話を4ヶ月半。 スタンダードプランを利用。毎日1コマ25分。 7/27現在、105回受講済。 使用教材はLet's Go1ですが、8月からLet's Go2に入る予定。 3~…

レッスン開始4ヶ月半で、Let's Go1終了!ムスメの習得状況まとめ。

こんにちは、りこまるです。 今週からムスメ(小1)が夏休みに入りました。 夏休み中も毎日1回25分英会話頑張ろうと思っています。 6:30からラジオ体操なので、そのあと朝食を食べて8時台に実施したいです。 さて、3月にDMM英会話を初めて4ヶ月半。 まもなくL…

【悩み】子供のオンラインレッスン中、親はどれくらい関与していいの?

こんにちは、りこまるです。 小学一年生の娘に毎日オンライン英会話を受けさせています。 ◆現在の進捗状況◆ DMM英会話を4ヶ月と数日。毎日1コマ25分。 7/26現在、104回受講済。 使用教材はLet's Go1。まもなく2に入る予定。 3~4名のお気に入り講師をリピー…

【DMM英会話/レッスン予約】「その他の希望」欄になにを書く?

こんにちは、りこまるです。 DMM英会話ではレッスン予約時、何か特別な希望や事前に伝えておきたいことがあれば、200文字以内で講師に申し送りできます。 他の皆さんがどんなことを書いているのか気になっているのですが、まずは我がムスメ(小1)の場合につい…

【小学1年生】オンライン英会話に集中させるコツ

DMM英会話は1レッスン、25分間です。 大人にとってあっという間でも、小学1年生(6歳)のムスメとっては長いと時も。 大きなあくびはしょっちゅう。 先生にも失礼ですし、その度に注意していますが、どうやったら集中力が高まるのか・・りこまるは悶々。 とこ…

【DMM英会話】小1娘がレッスンを盛り上げの為に自分で用意するモノ

こんにちは!りこまるです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 小学校1年生の娘がDMM英会話をはじめて4ヶ月。 レッスン回数100回超えました。 レッスンを盛り上げる(先生との会話を弾ませる)ために、ムスメ自ら用意するグッツがあるんです。 今日はそのご紹介です♪ レッスン25分間…

【DMMキッズ英会話】こんな講師がいたら即「お気に入り登録」!

--------------------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!りこまるです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡現在小1のムスメがDMM英会話で成長する過程を記録しています。オンライン英会話を検討されている人の参考になれば嬉…

小5までに英検2級を目指す理由

ムスメにDMM英会話を習わせるにあたり、ただ漫然と習わしても何も身につかないので、何か目標を設定しようと考えました。 そこで思いついたのが「小学5年生で英検2級を目指す」。 なぜか?その理由を書きます。 目標を持つことの必要性 DMM英会話にはカリキ…

【準備】オンライン英会話のために必要なもの

ムスメがDMM英会話を本格的にスタートさせるにあたり、新たに購入したものがひとつだけあります。 オンライン英会話に必要なもの 特別な準備は不要。カメラ付きPCとマウスのみ。 我が家はDELLのノートパソコンを愛用 ただし、マウスは子ども用のものを推奨 …

<まとめ>ムスメの英語教育にDMM英会話を選ぶ12の理由

前記事ではDMM英会話の体験レッスンで感じたことを書きました。 結果、入会したわけですが、 この記事では、前記事で書ききれなかった部分も含め、りこまるが感じたDMM英会話の魅力をまとめたいと思います。 りこまる母娘にとってのDMM英会話の魅力12とは ①…

DMM英会話の体験レッスンを受けてみた

DMM英会話にアクセスしたその日にスグ体験レッスンを受けました。 無料体験レッスンは2回。25分のレッスン×2回です。 DMM英会話の体験レッスンを受けてみた 体験レッスンを受けた時の率直な感想を綴ります。 DMM英会話の体験レッスンを受けてみた 講師の先生…

はじめてDMM英会話にアクセスしたときのこと

--------------------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!りこまるです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 現在小1のムスメがDMM英会話で成長する過程を記録しています。 オンライン英会話を検討されている人の参考になれば…